●ガス・グリーンスミス(フォード・フィエスタWRC)
「またマシンに戻り、ステアリングを握ることを本当に楽しみにしている。クリス(・パターソン/彼の新たなコドライバー)が隣にいることで、今シーズンをまったく新しくスタートできる感じだ」
「これまでともに過ごしたエリオット(・エドモンドソン)に感謝したい。彼は素晴らしいコドライバーであり、良き友人だ」
「しかし、僕のキャリアにおいて今の時点では、クリスのような経験豊富な人がマシンにもたらしてくれることから恩恵を得なければならない。これまでの小さなミスをなくすことが重要なんだ。彼の助力があればそうできると信じている」
「僕たちはワークショップでかなりの日数をすでにともに過ごしているし、ペースノートを見直している。でも今週末のテストが、僕たちが一緒にラリーカーに乗る初めての機会なんだ」
「お互いに慣れるまで多少の時間はかかるだろう。でもこれまでのところ彼との仕事は素晴らしくうまくいっている。その経験から、改善するためにできることのアイデアや提案がもう出ているよ」
「うまくいけばそうしたことが良い方向に進み、週末には力強い結果が出せるだろう。ミスをせずに安定したパフォーマンスを出したいと思っている。僕たちにそれができない理由が見当たらないよ。フィエスタWRCはターマックに強いことは分かっているから自然と特別な自信がつくし、新エンジンもポジティブな違いを生み出すだろう」

●エイドリアン・フルモー(フォード・フィエスタWRC)
「自分のキャリアの中で次のステップを踏み出すことにとても興奮しているし、Mスポーツとレッドブルがチャンスを与えてくれたことに感謝したい。そしてFFSA(フランス自動車競技連盟)と僕のパートナー全員と家族、そして支援者たちにもね。なぜなら彼らがいなければ、僕は今日ここにいることはできなかったからね!」
「フィエスタWRCをドライブするのはこれが初めてではない。昨年のラリー・レジェンドやアークティック・ラリーのイベント前のテストでも走行した。でもWRCのトップドライバーたちと戦うのはこれが初めてだ」
「学ぶべきことがたくさんあるが、僕はそれをとても楽しみにしているんだ。できる限りの知識と経験を得ることに集中したい」
「今週末のイベント前のテストでマシンを理解し、クロアチアの道路を走り始める。誰にとっても初めてのことだ。僕が見てきたところだと、ステージはとても面白そうだ。高速で幅が狭く、難易度が高い場所がところどころにある。大きなチャレンジになるが、経験することに興奮しているよ」
「純粋なアスファルトでまたラリーをするのが楽しみなんだ。ましてこのマシンでならね! スタートするのが待ちきれない。僕たちが序列のどこにいるのか、週末にかけてどう改善していけるのか、それが分かるの楽しみだよ」
■ヒュンダイ・シェル・モビスWRT
●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)
「ターマックイベントはいつも楽しみにしている。今回は誰にとっても初めての機会だ。僕たちの誰もクロアチアで競ったことがないんだからね」
「チームとしても、ここでのステージの経験はない。難しいイベントになるだろうが、新しいイベントだということを皆気に入っていると思うよ」
「初めてのクロアチア・ラリーだから、到着次第すぐにとりかかるべき多くの大変な作業がある。できるだけ準備を整えるためにね」

●オット・タナク(ヒュンダイi20クーペWRC)
「僕はクロアチアに行ったことがないし、映像も見たことがない。今はすべてが新しい情報なんだ。独自のイベントになるといいね」
「現地の道路はとても楽しいはずだと聞いたよ。今年のチャンピオンシップではいくつかターマックイベントがあるようだから、僕たちはこのようなサーフェスを重視する必要がある」
「すぐに全力で走行し、(優勝したアークティック・ラリー・)フィンランドでのポジティブな勢いを維持していくのが目標だ」
●クレイグ・ブリーン(ヒュンダイi20クーペWRC)
「クロアチアは今シーズン最初のターマックラウンドで、皆にとって初めてのイベントだ。正直なところ、情報を得るのがとても難しい」
「でも興味深いイベントのようだ。良い天気になって、山の中のステージがあるといいね。ヒュンダイi20 WRCによるチャンピオンシップにおける、僕の初めての完全なターマックイベントを心から楽しみにしている。素晴らしいイベントになるだろう」