autosport web<br>Translation:AKARAG

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ3総合3位

「週末の間中、ベストを尽くそうとした。マシンの限界までハードにプッシュし続けたよ」

「パワーステージまで、僕たちは優勝をかけた熾烈な接戦を諦めなかった。残念ながら、僕はステージのジャンクションを行き過ぎてしまい、それで少なくとも3秒を失った。そのことがなくても充分なペースではなかったね」

「上位集団のペースは極めて近いものだった。僕たちは持てる力のすべてを注いだし、あのトリッキーなターマックのステージで、マシンの良い感触を掴むことができた」

「僕らはラリーを楽しんだし、マルティン(・ウィダグ/コドライバー)は素晴らしい仕事をした。今週はコドライバーたちにとっては簡単なものではなかったから、ポジティブな面を持ち帰らなければいけないね」

総合3位となったティエリー・ヌービル(左)とマルティン・ウィダグ(右)組
総合3位となったティエリー・ヌービル(左)とマルティン・ウィダグ(右)組

●オット・タナク(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ3総合4位

「このラリーに臨むにあたって、僕たちが予想したり期待していたパフォーマンスのレベルが出せなかった」

「僕はターマック(舗装路)ラリーを好むけれど、週末を通して安心するにはほど遠い状態だった。自然な感じがなかったんだ」

「僕たちに必要だった優れたパフォーマンスが欠けていた。僕にやるべき仕事があるのは明らかだ。でもその一方で、今週末のティエリー(・ヌービル)の仕事には励まされたよ」

オット・タナク(ヒュンダイi20クーペWRC) 2021年WRC第3戦クロアチア
オット・タナク(ヒュンダイi20クーペWRC) 2021年WRC第3戦クロアチア

●クレイグ・ブリーン(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ3総合8位

「全体的に期待外れの週末だった。土曜日の朝、最初のステージからたった100メートルのところで起きたパンクの後で、ゲームオーバーになったようなものだ」

「あのトリッキーなステージで150パーセントの力を出すのは難しかった。マシンのなかでなんとかリラックスしようと試みたが、そうすることはできなかったね。そのなかでも時々良い感触があって、プッシュできるところがあった。(2番手タイムを記録した)パワーステージのようにね。でも全体的にはもっと必要だったんだ」

「そうは言っても、僕はラリーを楽しんだ。多くのことを学び、間違いなくたくさんの検討材料を得ることができたよ」

クレイグ・ブリーン(ヒュンダイi20クーペWRC) 2021年WRC第3戦クロアチア
クレイグ・ブリーン(ヒュンダイi20クーペWRC) 2021年WRC第3戦クロアチア

■次のページへ:TOYOTA GAZOO Racing WRT

本日のレースクイーン

名取くるみなとりくるみ
2025年 / スーパーGT
KOBELCOガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円