「重要なのは、予期しないことを予期することね。エクストリームEは、最初の2戦で『何でも起こり得る』ことを証明した。だからこそ、あらゆる不測の事態に備えようと努力しなくちゃならないわね」と続ける41歳のラリースト。
「ステファン(・サラザン)とジェイミー(・チャドウィック)は、厳しいオープニングラウンドの後、セネガルで信じられないほどのカムバックを果たした。ライバルが機械的なトラブルに苦しみ、事件に巻き込まれていく一方、混乱の嵐を乗り切り初表彰台を得た」
「そのボールをグリーンランドでも転がし続け、チームにとってより大きなポイントを確保できることを願っている。でも私は幻想を抱いていないし、世界最高のドライバーがグリッド上に並ぶタフなシリーズであることを理解している」
「これは一種、ここまでの私のキャリアで培ってきたスキルを占う、最大のテストになるでしょうね。それを、このように壮大な景観と地形で試すことは、さらに特別な経験になるはずよ」
そのギルモア起用を決めたヴェローチェ・レーシングのCEOであるダニエル・ベイリーは「エマにグリーンランドでレースをする機会を与えることができ、うれしく思っている」と期待を込めた。
「もちろん、最初から彼女の能力に感銘を受けていたからこそ、この種のシナリオに対するバックアップ・ドライバーとしてサインしていたんだ。彼女の経験はそれ自体が実力を物語っているし、彼女は世界的にも、ニュージーランドでも大成功を収めている。この新しく革新的なシリーズに慣れるのに問題はないと思っている」
「ステファンとジェイミーは前回素晴らしい仕事をしたので、その結果に基づいて今後も前進し続けたい。エマはそれを実現するのを手伝ってくれる最適な人物だ。一方のジェイミーはベルギーで戦うことになるので、チームにとっても非常に忙しい週末であり最大の試練になるだろうが、我々は挑戦する準備ができているよ!」


