●セバスチャン・オジエ(トヨタ・ヤリスWRC)/デイ3総合3番手
「今朝はかなり安定した走りができた。ものすごく速かったわけではないが、後続のライバルとの差を拡げ総合3位をより確実なものにするという、今日の自分たちの目標を達成するには充分だったよ」
「もし、明日表彰台に立つことができれば、それはタイトル争いにおいて大きなステップになるだろう」
「カッレは午前中とても速く大きなリードを築きましたが、それは本当に素晴らしいことだ。自分としては、午後のループステージの方が好調だった。総合2番手(タナク)との差はそれほど大きく開いていないし、プレッシャーをかけ続けることも重要だ」
「明日、リスクを冒して戦うのは賢明ではないが、まだ長い距離が残っているので、何かが起きる可能性はある。明日は誰にとっても新しいステージだし、レッキで新たにペースノートを作成した際はほぼ霧の中だったので、そう簡単には行かないだろう」
●エルフィン・エバンス(トヨタ・ヤリスWRC)/デイ3総合7番手
「今日はいい1日になり、ドライビングを楽しむことができたよ。上位争いに加わることができないのは、やはり残念だけど、それでもできる限り順位を上げようと頑張ったので、その点については目標を達成できたと思う」
「さらなるポジションアップは上位の選手とのタイム差が大きいため自力では難しい状況だが、トライはしてみるつもりだし、できるだけ多くのポイントを獲得したいと考えている」
「そして、明日はできればパワーステージでもボーナスポイントを加算したいと思っているんだ」
●カッレ・ロバンペラ(トヨタ・ヤリスWRC)/デイ3総合首位
「今日の最初のループステージはとても楽しむことができた。4本のステージはどれも難しかったので、大きなタイム差がついたことに少し驚いたけど、自分でも良い走りができたと思う」
「また、他の選手と異なるタイヤを選択したことも正解だったと思う。ハードタイヤでの走行には少し自信があったんだ」
「2回目のループステージでは、荒れた路面コンディションに対応するためセットアップを少し変更したところ、トラクションをかなり失ってしまった。しかし、それでも充分良かったし、愚かなミスをせず賢く戦うことができた。ラリーのフィニッシュまではまだ長い道のりが残っているので、明日も頑張りたいと思う」


