更新日: 2021.10.07 12:31
クレイグ・ブリーンがヒュンダイを離脱。Mスポーツと複数年契約を結びWRCレギュラーシート獲得
チーム代表を務めるリチャード・ミルナーは、「私はクレイグ(・ブリーン)の成長を10年以上にわたって見守ってきた。彼の父親はMスポーツの優れた顧客であり、クレイグがさまざまなMスポーツのクルマで成長するのをこの目で見てきたんだ」と語った。
「今シーズンの彼のパフォーマンスは眼を見張るものがあった。WRCプログラムの一部を担当したにもかかわらず、素晴らしく安定した結果を残している。それは注目に値する」
「私たちは数カ月前に力を合わせる可能性について話し合いを始めた。彼が次の2シーズンに向け、チームを率いることを正式に発表できることを非常にうれしく思う」
「我々はプーマという素晴らしいマシンを持っており、クレイグとプーマがこれからのシーズンでチームに成功をもたらすことを確信している」
Mスポーツ創設者のマルコム・ウィルソンもアイルランドデュオの成功を信じているひとりだ。
「クレイグとポールがチームに最高の結果をもたらすことができると確信しており、数カ月後のモンテカルロ・ラリーのスタート時に彼らが並ぶのが待ちきれないんだ」とウィルソン。
「私たちの目標は両方(のタイトル)を獲得することだ。そのために我々はふたりがチームで快適に過ごし、新しいプーマ・ラリー1で結果を出すために必要なすべてを提供する。私だけでなく、この冒険に携わるすべての人にとって本当にエキサイティングな時間だ」
ブリーンにとってシトロエン時代の2018年以来となるフルタイムドライバーのキャリアは、今月スペインで行われるプーマ・ラリー1のマルチサーフェス・テストから始まる。新時代のWRCが象徴的なモンテカルロ・ラリーで開始されるまであと100日あまり、Mスポーツ・フォードWRTはこの新しいチャプター(章)をスタートさせ、ブリーンとチーム、そして世界中のファンに成功をもたらすことを待ち望んでいる。
なお、Mスポーツから参戦する他のクルーについては明らかにされておらず、これらについては後日アナウンスされるという。