Ryuji Hirano / autosport web

 TOYOTA GAZOO Racingは、2022年1月に開催されるダカールラリー2022に、新たに開発されたGRダカールハイラックスT1+で挑戦するが、ラリーに向けGRダカールハイラックスT1+の基本的な開発を完了したと発表した。また、2022年に参戦する車両のカラーリングも発表した。

 TGRでは、年明け早々にスタートが切られるダカールラリー2022へ向けてのGRダカールハイラックスT1+の改良は続けられるとしている。ダカールラリーへの挑戦を通じた『もっといいクルマづくり』を進めてきたひとつの成果として、この新型車両は、2011年から続けられているトヨタのダカールプログラムの中でも最も大きな技術的飛躍を遂げた。

本日のレースクイーン

桑田彩くわたあや
2025年 / オートサロン
VeilSide
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る