autosport web<br>Translation:AKARAG

●ティエリー・ヌービル(#11 ヒョンデi20 Nラリー1)

 「ラリー・スペインはフルターマックのイベントに戻ったので、かなりやりやすくなったと思う。道路はフラットで幅が広く、路面はスムーズだ。グリップレベルは多少の差はあれど、すべてのステージでほぼ同じ。あそこで速さを出すということは、優れたセットアップを決めて、マシンのよい流れを見つけることだ。そうしてできる限りハードにプッシュする」

「ギャップはいつもとても小さいので、レーストラックを走ってコンマ1秒単位で戦っているような感じだ。スペインでの3連勝を決められたら素晴らしいだろうね。先頭集団で戦い、ふたたび表彰台でフィニッシュすることを目指しているのは確かだ。最大限のパフォーマンスを発揮するのに全力を尽くし、チームに好結果をもたらすつもりだ」

●オット・タナク(#8 ヒョンデi20 Nラリー1)

「スペインは今シーズン初の本当のターマックラリーだと言えると思う。とてもスムーズだし、それと同時にかなりハイスピードだ。あそこでは適切なバランスを見つけることがいつも難しいので、走行中に大きな自信を持つことが必要だ」

「ステージには長くて速いコーナーが多く、アンダーステアと戦わなければならない。ヒョンデi20 Nラリー1のセットアップを正しく行わなければならないところだ。面白くて楽しめるラリーになると期待しているが、競争力を発揮して可能な限り多くのポイントを獲得することもとても重要だと思っている」

「クロアチアとベルギーでは、ターマックのパッケージがいかに優れているかを示すことができたから、スペインでもその勢いを維持することが目標だ」

●ダニ・ソルド(#6 ヒョンデi20 Nラリー1)

「ラリー・スペインに行くことは、僕にとっていつも特別なことだ。僕のホームイベントで、幸運にも現地では多くのファンが応援してくれる。道路も好きだ。ドライブするのに素晴らしいところで、僕のスタイルに合っているからね」

「新しいハイブリッド車のヒョンデi20 Nラリー1で、初めて母国のステージをドライブすることに興奮している。素晴らしい経験になるはずだ。カンディード(・カレラ/コドライバー)と僕は好成績を挙げてきている。この調子を同胞の前で続けられるように全力で進むよ。ラリーを見に大勢の人たちが来るだろうから、毎年そうしているように、勝利をもたらすために最善を尽くすつもりだ」

2021年大会優勝のティエリー・ヌービル/マルティン・ウィダグ組と、同3位となったダニ・ソルド/ガンディード・カレラ組(ヒョンデ・シェル・モビスWRT)
2021年大会優勝のティエリー・ヌービル/マルティン・ウィダグ組と、同3位となったダニ・ソルド/ガンディード・カレラ組(ヒョンデ・シェル・モビスWRT)
オット・タナク(ヒョンデi20 Nラリー1)
オット・タナク(ヒョンデi20 Nラリー1)

■次のページへ:TOYOTA GAZOO Racing WRT

本日のレースクイーン

荒井つかさあらいつかさ
2025年 / スーパーフォーミュラ
トヨタS&Dミレル
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円