Mスポーツ・フォードWRTのチーム代表であるリチャード・ミルナーは次のように語った。
「我々は皆、2022年のピエールのパフォーマンスに感銘を受けている。彼はこれまでの経験から学び、それを乗り越える意欲を絶え間なく示した。それが彼がフルシーズンを戦うにふさわしい候補に挙げられる理由だ」
「もちろん、彼はまだラリー1でのキャリアが浅く、これからのシーズンは彼にとって非常に重要なシーズンとなるだろう」
「ピエールは真のチームプレーヤーであり、すぐにMスポーツ・ファミリーの重要な一員となった。個人的には来年、私たちが一緒に何を達成することになるのか楽しみにしている。彼がキャリアで最初の表彰台を獲得するのを心から願っているよ」
組織のマネージング・ディレクターを務めるマルコム・ウィルソンは、「私はピエール-ルイ・ルーベを全面的に信頼しているし、2022年の成績は、彼がこのスポーツで成功するためのすべての要素を持っていることを示していると感じている」と述べた。
「オットと一緒に仕事をすることで、2017年に(タナクがセバスチャン・)オジエと一緒に仕事をしたのと同じように、ピエールが成長し学んでくれることを期待している」
