ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2023.04.17 18:00
更新日: 2023.04.17 15:54

ともにクレイグ・ブリーンと切磋琢磨したライバルたちから追悼の声「これは何かの間違いだ」/ERC


ラリー/WRC | ともにクレイグ・ブリーンと切磋琢磨したライバルたちから追悼の声「これは何かの間違いだ」/ERC

 そしてブリーンとともに共闘したチームMRFタイヤほか、今季チームに所属するアンドレア・メベリーニらも、相次いで追悼の言葉を記した。

「MRFタイヤは、ERCの旅路を歩み始めるのに際し、あなたが与えてくれた貢献をいつだって忘れません。クレイグ・ブリーン、安らかに眠ってください。あなたがいなくなるのは、本当に寂しいです……」(チームMRFタイヤ)

「今日起こったことについて、言葉はないと思います。僕の心は散り散りに壊れている。クレイグ、安らかに眠ってください」(アンドレア・メベリーニ)

 そして2023年はチームの一員として、ともにポルトガル国内選手権を戦うベテランのリカルド・テオドシオも「僕らが今、こうして友人や同僚を失ったことについて話しているのは、非常に悲しいことだ」と想いを寄せた。

「僕は彼にこう言ったのを覚えている。『もっと速くなるために、あなたの助けが必要だ』って。でも彼の答えは『必要ないさ』だった。この瞬間に、本当に彼を助ける必要があったのは僕の方だった! こうした会話や、彼と交わした言葉、これらはすべて僕の残りの人生で大きな部分を占め続けるだろう……」

 そしてフランス出身のヨアン・ボナートも、追悼の意を表すべく次のように付け加えた。

「なんて悲しいこと。僕はクレイグのそばにいられて、ともに競えたことを幸運に思うし、いなくなるなんて本当に寂しい……。僕の思いはすべて、彼の家族と彼を愛する人たちとともにある」

昨季2022年に悲願の欧州選手権制覇を達成したTeam MRF Tyresも、黎明期を支えたブリーンに哀悼の意を示した
フランス出身のヨアン・ボナートも「クレイグのそばにいられて、ともに競えたことを幸運に思う」と語った


関連のニュース