●カッレ・ロバンペラ(#69 トヨタGRヤリス・ラリー1)/デイ2総合5番手
「順位を挽回するためかなりハードに戦い、順位を3つ上げることに成功した。また、セブ(セバスチャン・オジエ)と僅差の戦いが続いたが、彼とのバトルはつねに大変なので、とにかく攻め続け、一日を通して速く走ることができた」
「昨日の午後の走行で、クルマとセットアップに関して良いフィーリングを掴めたので、今日は自信を持ってスタートすることができた。また、今朝は出走順も良くクリーンな路面を走ることができたけど、午後の再走ステージは路面がかなりダーティで滑りやすくなっていた。明日は様子を見ながら、できるだけ多くのポイントを獲得できるように頑張るつもりだ」
●エルフィン・エバンス(#33 トヨタGRヤリス・ラリー1)/デイ2総合首位
「長い一日だったが良い順位を得ることができた。朝は路面がダーティなところで少し慎重になりすぎていたように思うけど、それでも午前中はことがうまく運び、クルマの調子も良くなっていった」
「午後はオット(・タナク)に対するリードを失っていき、彼が何かしら問題を抱えたことで少し余裕ができたが、自分としては満足できない状況だった。それでも、このラリーではトラブルを避け、道の上に留まり続けることが大事だ」
「このようなラリーでは決して大きなリードとはいえないので、リスクを管理しながら明日もいい走りをしなくてはならない」
●セバスチャン・オジエ(#17 トヨタGRヤリス・ラリー1)/デイ2総合4番手
「カッレ(・ロバンペラ)と戦いながら、ふたりとも順位を上げることができて良かった。もちろん、僕たちが本当に望む順位を争っているわけではないが、少なくともチームのためにより多くのポイントを獲得することには役立っていると思う」
「運転を楽しむことができていますし、少なくとも今日の午後はトラブルなく走ることができた。今朝はロードセクションでちょっとした問題を解決しなければならず、タイムコントロールに少し遅れペナルティを受けてしまった」
「それでも、走り続けることはできたし、その後はいいペースだった。残る4本のステージもこの調子で頑張るよ」
●勝田貴元(#18 トヨタGRヤリス・ラリー1)/デイ2総合6番手
「デイ2を終え、総合6番手。トリッキーなステージが多く苦戦しました。明日は最終日。改善し、良いフィーリングでパワーステージをプッシュできるよう頑張ります」
※Twitter(@TakamotoKatsuta)より。


