●カッレ・ロバンペラ(#69 トヨタGRヤリス・ラリー1)/総合優勝
「この勝利を長い間待ち望んでいた。困難な週末もあったけど、クリーンにラリーウイークを戦い、いい走りができた時は勝負できるとずっと思っていた。ここポルトガルでふたたび優勝し、トップに返り咲くことができて本当に嬉しく思っている」
「攻めの姿勢を貫いてきたヨンネ(・ハルットゥネン/コドライバー)とチーム全員に感謝したい。今週末はクルマのフィーリングが良く、ハードにプッシュすることができた」
「次のラリーでは出走順がトップになってしまう可能性が高いと分かっていたので、パワーステージではできるだけ多くのポイントを獲得したいと考えていた。ステージでの走りは完璧ではなかったが、内容的には充分だったので満足している(編注:見事ベストタイムを記録。ボーナスの5ポイントを獲得した)。次のサルディニアはさらに大変になると思うけど、この調子を維持して頑張りたい」
●勝田貴元(#18 トヨタGRヤリス・ラリー1)/総合33位
「金曜日に問題が起きた後は、とても難しい週末になりました。今回のラリーには大きな期待を寄せていたので、本当に落胆しましたが、このようなこともたまに起こるものです」
「その後は将来に向けてより多くの経験を積み、何かを学ぼうと試みました。出走順一番手でステージを走るのは決して簡単ではありませんでしたが、クルマのフィーリングは素晴らしく、チームとエンジニアは本当にいい仕事をしてくれたと思います」
「パワーステージでは、先に走ったクルマの轍が狭かったので、ある程度自分でラインを刻みながら走らなくてはなりませんでしたが、それでもタイムは悪くありませんでした」
「ラリーを走りきり、チームのためにポイントを獲得できて良かったです。チームのサポートに心から感謝し、カッレとヨンネの勝利を祝福したいと思います」

