ポルシェのLMDhファクトリーモータースポーツ・ディレクターを務めるウルス・クラトルは、2024年上半期に現在のパワートレイン構成を維持する理由を複数挙げたうえで、今季のル・マン24時間レースが終わるまで『ポルシェ963』に新しい90度クランクシャフトを導入しない予定であることを明らかにした。

 ポルシェは、昨季2023年にWEC世界耐久選手とIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権の両チャンピオンシップで新型LMDhカー『963』をデビューさせたが、このクルマは信頼性の点で難があった。そのためドイツのメーカーは共通ハイブリッドシステムの問題を克服するべく、エンジンの振動を軽減させる新しいクランクシャフトを開発した。

本日のレースクイーン

葉月美優はづきみう
2025年 / スーパーGT
NGK SPARK PLUGS Ambassador
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円