autosport web

 ポルシェのLMDhファクトリーモータースポーツ・ディレクターを務めるウルス・クラトルは、2024年上半期に現在のパワートレイン構成を維持する理由を複数挙げたうえで、今季のル・マン24時間レースが終わるまで『ポルシェ963』に新しい90度クランクシャフトを導入しない予定であることを明らかにした。

 ポルシェは、昨季2023年にWEC世界耐久選手とIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権の両チャンピオンシップで新型LMDhカー『963』をデビューさせたが、このクルマは信頼性の点で難があった。そのためドイツのメーカーは共通ハイブリッドシステムの問題を克服するべく、エンジンの振動を軽減させる新しいクランクシャフトを開発した。

本日のレースクイーン

近藤みやびこんどうみやび
2025年 / オートサロン
KAMIKAZE COLLECTION
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る