autosport web

 フェラーリの耐久部門グローバル責任者であるアントネッロ・コレッタは、フェラーリがWEC世界耐久選手権の2025年シーズンに向けて、同社初のいわゆる“EVOジョーカー”を499Pに導入する可能性が高いと示唆した。

 コレッタは、フェラーリが昨年のル・マン24時間レースで優勝したクルマに大きな変更を加えずに2年目のプログラムに臨む中、2024シーズンの開幕戦カタールに先立ってこの発言を残している。

 コレッタは、早ければ2024年後半にも、ホモロゲーション期間中に許可されている5つのうち最初のジョーカーを使用するオプションがあるものの、それは2025年となるシナリオの方が可能性が高いと述べた。

本日のレースクイーン

すがはらさき
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円