フェラーリは、WEC世界耐久選手権の“ホームレース”イモラでの勝利の可能性を奪ったレース中盤のタイヤ戦略について、レース後に説明した。

 4月21日にイタリアのイモラ・サーキットで行われたシーズン第2戦の6時間レースにおいて、ワークスのフェラーリAFコルセの2台の499Pはレース前半を終えた時点でワン・ツー体制を堅持。今季初優勝へ向け、圧倒的に優位な状況を築き上げていた。

 しかしレース残り2時間のところで天候が悪化、雨が降り出すと、状況が一変してしまう。

本日のレースクイーン

宮瀬七海みやせななみ
2025年 / スーパーGT
KOBELCOガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円