■小林可夢偉(チーム代表兼7号車ドライバー)

「スパに戻れて嬉しいです。初日となった今日の我々の順位は他と比べて驚くようなものではありませんでしたが、タイヤの摩耗は予想以上で、ロングスティントで安定して走れるようにクルマのバランスを整える必要があります」

「パフォーマンス面でも、ライバルに比べやや劣っているように見えますので、もう少し改善が必要ですが、残りの週末へ向け、解決策を見出すべく尽力していきます」

■マイク・コンウェイ(7号車)

「今日は両セッションとも中断なく、クリーンな一日だった。我々は予定されたプログラムをこなし、クルマのセットアップ改善を進めた」

「レースウイークではいつものことだが、まだパフォーマンス面で改善の余地はある。また、このコースはタイヤへの負担が非常に大きいので、そのことも最優先で対応する必要がある」

■ニック・デ・フリース(7号車)

「スパの初日としてはまずまずだったと思う。ライバルとの位置関係を読むのは難しいが、我々自身は公式練習1回目から2回目にかけて改善が大きく進んだと感じた」

「明日はどう変わるか、どこまで進められるか楽しみだ。正しい方向に進んでいるとは思うが、決勝レースへ向けてまだやるべきことが多く残っている」

小林可夢偉 マイク・コンウェイ
スパのピットロードで話し込む小林可夢偉とマイク・コンウェイ

■セバスチャン・ブエミ(8号車)

「スパに戻れるのはいつも楽しみだし、珍しく好天にも恵まれた。今日はとても多くのデータを収集できたので、今夜それらを分析して明日の改善に繋げたい」

「いつものとおり難しいレースになりそうだが、我々は多くの周回をこなし、タイヤとその摩耗具合のテストを行うことができた。まだ改善できる点は多いが、それでも良い一日だったと思う」

■ブレンドン・ハートレー(8号車)

「とても順調な一日だった。バランス面では100%満足はしておらず、妥協点を見出す必要がある。ここではタイヤの摩耗が非常に大きいので、全てのチームにとって、いかにタイヤを最後までもたせられるかどうかが重要になるだろう」

「今日は我々が最速ではなかったことは明らかだが、トラブルなくクリーンな一日だった。決勝へ向けたセットアップのために作業を続け、更なるパフォーマンス向上を目指す」

■平川亮(8号車)

「今日の2回のセッションでクルマのパフォーマンスを最大限に引き出すべく、主に決勝レースでのセットアップに集中しました。今のところ、タイヤの摩耗が激しいので、タイヤマネージメントがキーポイントになりそうです」

「バランス面でまだ多くの改良できる点があり、調整を進めていきます。タイヤが摩耗してきても一貫してバランスを保てる、決勝で強いクルマを目指しています。今回もレースはチャレンジングなものになるでしょうが、いつもと同じようにチームの士気は高いです」

ブレンドン・ハートレー
WECスパ初日、8号車GR010ハイブリッドのベストタイムを記録したブレンドン・ハートレー

本日のレースクイーン

菊池ゆうきくちゆう
2025年 / スーパーGT
TWSプリンセス
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円