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投稿日: 2024.07.13 09:44

トヨタが初日首位スタート。2台ともに順調も「前回とは路面が変わっている」と可夢偉が警戒/WECサンパウロ


ル・マン/WEC | トヨタが初日首位スタート。2台ともに順調も「前回とは路面が変わっている」と可夢偉が警戒/WECサンパウロ

■小林可夢偉(チーム代表兼7号車ドライバー)

「ブラジルに戻ってくることができて嬉しいです。GR010ハイブリッドは2台ともにすべて順調で、良いスタートが切れました。前回レースをした時とはコース路面が変わっているので、これが今後どのように変化していくのか分析し、理解を深めていく必要があります」

「もう一回練習走行があるので、その機会を活かして予選、および決勝へ向けた車両の準備と戦略を立てていくことを進めます。ベストを尽くし、予選がどうなるのか見てみたいと思います」

■マイク・コンウェイ(7号車)

「ふたたびGR010ハイブリッドのコクピットに戻ることができて本当に嬉しい。身体は大丈夫だと思っていたが、確証は持てなかった」

「実際に走ってみた感触は良く、自信を持ってこの週末へ臨むことができそうだ。若干痛みはあるが、問題はない。クルマの調子も良いので、次のセッションも楽しみだ」

■ニック・デ・フリース(7号車)

「順調な一日だったと思う。初めてのコースだったが楽しめた。1周は短いが、とても特徴的なコースで、今日はタイヤのグリップが低いながらもコースを学ぶことができた」

「各車のレベルがかなり接近していて、そのようななかでも我々には競争力はあると思うが、とくにタイヤの面で、ロングランの時にどうなるのかを検証しなくてはならない。まだやるべきことはあるが、まず良いスタートが切れたと思う。次は予選でどこまで行けるかだね」

小林可夢偉(7号車トヨタGR010ハイブリッド)
7号車トヨタGR010ハイブリッド(トヨタ・ガズー・レーシング)の小林可夢偉 2024年WEC第5戦サンパウロ6時間

■セバスチャン・ブエミ(8号車)

「久しぶりのブラジルでの初日は、最初に雨で、その後路面が乾くという、さまざまなコンディションになったが、狭いコースで多くの車両が走るなかでトップ2で終えられた」

「ハイパーカー間の争いは非常に僅差なので、最大限のパフォーマンスを引き出すとともに、重要なのはロングランのペースで、それが好成績へのキーとなるだろう。今日は多くの良いデータが得られたので、これからも作業を進めていこうと思う」

■ブレンドン・ハートレー(8号車)

「良い一日だった。異なるタイヤコンパウンドをテストし、最初のセッションでは雨と赤旗により、車両セットアップはわずかな変更のみ行った。全体的に、チームとして2台ともに非常にスムーズなスタートが切れました」

「トップ2で初日を終えられたことは良かったが、争いは非常に僅差だ。これから夜を徹して作業を続け、すべてのデータと学んだことを見直す必要があるだろう」

■平川亮(8号車)

「初日を終えて、良い調子だと思います。FP1のコンディションはトリッキーで、残念ながら赤旗により私は走る機会がありませんでした。しかし一転、午後のセッションでは多くの周回をこなすことができ、良いセッションとなりました」

「このコースを走ったのは今回が初めてですが、自信を持つことができました。コースが狭く、車両も多いので簡単ではありませんが、これまでのところは楽しんで走れています」

平川亮(8号車トヨタGR010ハイブリッド)
8号車トヨタGR010ハイブリッド(トヨタ・ガズー・レーシング)の平川亮 2024年WEC第5戦サンパウロ6時間


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