チームメイトのロッケンフェラーは、最後のリスタートでレースリーダーのマディソン・スノー(1号車BMW)に挑戦するつもりはなく、2番手のポジションを維持することに集中していたと認めた。

「今日は良い感じだった。リスタートについては正直なところ、後方から来るマシンのほうが心配だったんだ」

「アストンマーティン(27号車/ハートオブ・レーシングチーム)が本当に速かったから、ずっとミラーを注視していた。彼らは明らかに速かったんだ。僕の目標は2番手をキープすることだった」

「言うまでもなく、もしチャンスがあればそのチャンスを掴みたかったけどね」

「レースはずっとBMWがコントロールしているように見えた。今シーズン、ここで2位を獲得できたことに満足しているよ」

「僕たちドライバーにとってうまくいかなかったことは悔しいけれど、メカニックやチームのみんなにとっては大きな安堵に違いない」

 さらにティンクネルが付け加える。

「僕たちは、どんな理由があるにせよ、いつも予選よりも決勝のほうが良いようだ。だから、昨日の予選で3番手になり、上位に近づけたことはレースに臨む自信に繋がった」

「レースの中でBMWとは本当にうまくやっていけた。35周ほどのグリーン走行で(背後を走ったことで)BMWのストロングポイントとウイークポイントがよく分かったよ」

「僕らとしてはコーナーで少し速くなっているようだし、トップスピードは今のマスタングの強みだと思う。ここで得たデータはたくさんあるし、そこから学ぶこともできる。来週はテストがあるから、ここからは前進あるのみだ」

「僕たちはチャンスを最大限に活かし、一緒にドライビングを楽しんでいる。目標はインディとプチ・ル・マンだ。それぞれの前にテストがあるからね」

今季デビューのマスタングGT3がIMSA第9戦バージニアで2位獲得。初表彰台に「ひとつのマイルストーン」とティンクネル
64号車フォードはレース序盤、リーダーのBMW M4 GT3から1秒以内につけチャンスを窺った 2024年IMSA第9戦バージニア
今季デビューのマスタングGT3がIMSA第9戦バージニアで2位獲得。初表彰台に「ひとつのマイルストーン」とティンクネル
第9戦バージニアではジャンマルコ・レボラート駆るプロトン・コンペティションの55号車マスタングGT3がGTDクラスのポールシッターに

本日のレースクイーン

葉月美優はづきみう
2025年 / スーパーGT
NGK SPARK PLUGS Ambassador
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円