autosport web

 トヨタGAZOO Racingのマイク・コンウェイは、9月1日に行われたWEC世界耐久選手権第6戦で、7号車トヨタGR010ハイブリッドの勝利を阻んだペナルティについて、「奇妙」であると評した。

 コンウェイ/小林可夢偉/ニック・デ・フリースの7号車は9番手からサーキット・オブ・ジ・アメリカズ(COTA)でのレースをスタートさせたが、中盤には首位に浮上する追い上げを見せた。その後、最終ドライバーの可夢偉が今季2勝目へと突き進んでいるように見えたが、残り45分のところでドライブスルーペナルティが科せられた。

 このペナルティ消化により7号車トヨタは2番手へと後退。首位を走る83号車フェラーリ499P(AFコルセ)を最終盤まで追い詰めたものの、1.780秒差で勝利を逃している。

本日のレースクイーン

すがはらさき
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円