IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権のGTカテゴリーは、『GTDプロ』と『GTD』というふたつのクラスで構成されているが、このほどIMSAは、2025年のルール変更を発表。個別の予選セッション導入やフルコースコーション中のクラス分割など、いくつかの新たな要素がもたらされることが判明した。
同じバランス・オブ・パフォーマンス(BoP、性能調整)とミシュラン・パイロット・スポーツ・プロタイヤを使用する予定の2クラスだが、予選とレースの手順では、今後はより個別に扱われるようになる。
IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権のGTカテゴリーは、『GTDプロ』と『GTD』というふたつのクラスで構成されているが、このほどIMSAは、2025年のルール変更を発表。個別の予選セッション導入やフルコースコーション中のクラス分割など、いくつかの新たな要素がもたらされることが判明した。
同じバランス・オブ・パフォーマンス(BoP、性能調整)とミシュラン・パイロット・スポーツ・プロタイヤを使用する予定の2クラスだが、予選とレースの手順では、今後はより個別に扱われるようになる。