前戦でポールポジション獲得に貢献した可夢偉は「スパでのレースを前に気持ちが高まっています」と意気込んだ。
「前戦シルバーストーンで速さを示せたので、シーズン第2戦にとても前向きに臨めます。勝利へ向けて全力の走りをお見せすべく、やる気に満ちています」
「いいレースができれば、ル・マンへ向けての自信にも繋がるでしょう」

第1戦でチームに勝利をもたらした一貴も「スパには異なる2種類の空力仕様を持ち込むので、何が起こるのか予想するのがとても難しいと思います。しかし我々は良いシーズンのスタートを切ることができているので、その勢いを保てるように頑張ります」と語っている。
「スパは独特なコースです。特にオー・ルージュのように縦横Gが変化するコーナーは他のどこにもありません」
「他にも多くの高速コーナーがあり、とてもチャレンジングなコースの連続で、走るのが楽しみです。今年のTS050 HYBRIDでスパを走るのは最高の気分でしょう」
そして、この第2戦でWECデビューを果たす国本は「今回が自分自身にとって初めてのWECレースになり、とてもワクワクしています。スパについては多くのことをチームメイトから聞いていますし、TVゲームやビデオからも勉強していますが、実際にTS050 HYBRIDで走るのが待ちきれません」と、世界選手権デビューへの抱負を明かした。
「ステファン(・サラザン)やニコラス(・ラピエール)のような経験豊かなドライバーとともに、9号車をドライブできるのは、多くの貴重なアドバイスをもらえるという意味でも嬉しいです。スタートが本当に楽しみです」
