autosport web

 フェラーリの耐久レースカー部門責任者であるフェルディナンド・カニッツォは、2024年WEC世界選手権最終戦のバーレーンで499Pが見せた「大きな進歩」は、ル・マン24時間レース後に投入したエボ・ジョーカーが意図したとおりに機能したことを証明していると語った。

 このイタリアのメーカーは先月、2年目のハイパーカープログラムを残念な結末で終えた。51号車が2位から失格となり、ドライバーズ・タイトル獲得の可能性がわずかにあった50号車も、11位で決勝を終えていたのだ。

 この結果、フェラーリはマニュファクチャラーズ・ランキングで3位となり、最終的にタイトルを奪ったトヨタに53ポイント、2位のポルシェには51ポイント差をつけられた。

本日のレースクイーン

すがはらさき
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円