メルセデスAMGの新型GT3カーは、2025年中にトラックテストを開始する予定であると同ブランドのカスタマー・レーシング責任者、ステファン・ウェンドルは述べたが、カスタマーへ向けた完全なロールアウトは「早くても」2027年までは行わないと語った。
同社の新しい子会社、アファルターバッハ・レーシング社は、2016年から世界選手権に出場している現行のメルセデスAMG GT3の後継車の開発を任されている。
この新型車両は、メルセデスAMG GT 63の市販車をベースにしていると思われる。
メルセデスAMGの新型GT3カーは、2025年中にトラックテストを開始する予定であると同ブランドのカスタマー・レーシング責任者、ステファン・ウェンドルは述べたが、カスタマーへ向けた完全なロールアウトは「早くても」2027年までは行わないと語った。
同社の新しい子会社、アファルターバッハ・レーシング社は、2016年から世界選手権に出場している現行のメルセデスAMG GT3の後継車の開発を任されている。
この新型車両は、メルセデスAMG GT 63の市販車をベースにしていると思われる。