デュアルシーズン・プログラムに参加しているポルシェ、BMW、キャデラックのドライバーは、それぞれのLMDhマシンでより多くのシートタイムを獲得することでメリットを実感しているという。

 今季2025年WEC世界耐久選手権とIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権では、少なくとも5人のドライバーが両シリーズ並行参戦することになっており、その結果3メーカーの“コア”ファクトリードライバープールが減少することとなった。昨年、6号車ポルシェ963を駆りWECのドライバーズチャンピオンを獲得したアンドレ・ロッテラーは、この影響を受けたひとりだ。

本日のレースクイーン

朝倉咲彩あさくらさあや
2025年 / スーパーGT
RUNUP CLOVER VELICA
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円