更新日: 2017.08.29 10:40
ポルシェ 2017年WSCC第6戦ワトキンスグレン レースレポート
パトリック・ピレ(911 RSR #911)
「ツキがありませんでした。パンクしたときは2番手でした。失ったラップを巻き返すことはできませんでした。終盤に雨が激しく降っていたらチャンスがあったかもしれません」
「レース自体は好調だったので気落ちせずに次のレースで頑張ります。1週間後はカナダです。テストでわかったのですが、このサーキットは911 RSRに非常に適しています」
ディルク・ウェルナー(911 RSR #911)
「シケインでスピンして左リアタイヤを損傷しました。レースがこのような終わり方をして残念です。アンラッキーでした。911 RSRは絶好調で、いつもながらチームのサポートも見事でした。もっと良い結果に値するサポートでした」
ローレンス・バンスール(911 RSR # 912)
「優勝を目指して本当に頑張りました。911 RSRはすばらしい走りを見せました。しかし今日はツキがありませんでした。カナダで挽回します」
ジャンマリア・ブルーニ(911 RSR #912)
「失望と喜びが入り混じっています。失望は、不運に見舞われてすばらしいパフォーマンスにもかかわらずそれに見合う結果が出なかったことです。喜びは、チームとしてすばらしいポテンシャルを備えていることが今日実証されたことです」
「2回のパンクとドライブスルーペナルティによって表彰台を阻まれたことは残念です。GTD車をオーバーテイクしたときイエローフラッグが見えました。すでに追い越していたので後ろに戻りましたがスチュワードは厳しく出ました」
「8ヶ月間のブランク後のレースで私にとってはポルシェでの初レースとなりました。どのくらい待ち望んでいたかは言い表すことができません」
(※編注:ポルシェが参戦しているGTLMクラスは、ル・マン24時間公式テストとバッティングする第5戦デトロイトをスキップするカレンダーとなっている)