5年ぶりとなるル・マン参戦が楽しみで仕方ないと語るマルタンはAMRへの移籍について「WECの“スーパーシーズン”にアストンマーチン・レーシングの一員として参加できることが決まって、とても嬉しいよ」とコメント。
「僕は過去にアストンマーチン・レーシングのマシンをドライブしてきた。そうした経緯からここ数年、チームとの接触を重ねてきたんだ。素晴らしいマニュファクチャラーのもとで、ドライバーとして次のステップを踏み出せることを光栄に思っている」
「チームの移籍は大きな変化であるとともに新しいチャレンジになるだろう。しかし、新しい『バンテージGTE』がデビューするこのタイミングで環境を変えたのは正しい選択だと考えているんだ。チームと一緒に多くの成功を積み上げていくのが楽しみで、来シーズンが待ちきれないよ!」
マルタンの加入を伝えたAMRは2018/19年“スーパーシーズン”もLM-GTEプロクラスに95号車と97号車、2台のバンテージGTEを投入すると考えられているが、今回の発表では各車の布陣は明らかにされていない。ここ数年、不動のラインアップとなっている陣営に動きがあるのか、その答えは2018年に明らかにされる予定だ。

