2016ル・マン24時間耐久レース 46号車オレカ05・ニッサン
2016ル・マン24時間耐久レース 46号車オレカ05・ニッサン

 LMP2クラスはレース開始から5時間付近まで首位に立っていたマノーの44号車オレカ05・ニッサンがダンロップ・シケインでスピン。この隙に、すぐ後方まで迫っていた平川亮が操るティリエ・バイ・TDSレーシングの46号車オレカ05・ニッサンが首位に浮上。その後も安定したペースで周回を重ね、クラス首位を堅持している。

 クラス2番手にはKCMGの47号車オレカ05・ニッサンがつけていたが、松田次生がスティントを担当していたタイミングでマシンにトラブルが発生。ミュルサンヌ〜インディアナポリス間でマシンが止まってしまった。そのためクラス2番手にはシグナテック・アルピーヌの36号車アルピーヌA460・ニッサンが浮上した。

2016ル・マン24時間耐久レース フェラーリ488GTE
2016ル・マン24時間耐久レース フェラーリ488GTE

 LM-GTEプロクラスはセバスチャン・ブルデーもハンドルを握る68号車フォードGTがクラス首位につけているが、82号車フェラーリ488GTEを振り切ることができず、4.7秒差の接戦となっているほか、LM-GTEアマクラスは62号車フェラーリ458イタリア、88号車ポルシェ911 RSR、98号車アストンマーチンV8バンテージが5秒以内のクラス首位争いを繰り広げている。

本日のレースクイーン

亀澤杏菜かめざわあんな
2025年 / スーパーGT
Astemoアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円