レース後、トヨタからは英語版、日本語版のプレスリリースが発表されたが、英語版で「2017年に向け「問題の原因を特定する」とされているほかは、トラブルに関する発表はなかった。

 ドライブしていた一貴は、「まず、チームの皆にありがとうと言いたいと思います。TS050ハイブリッドは運転しやすく、すべてはうまくいっていました」とコメントを残した。

「レースの終盤、わずか20秒うしろをポルシェ2号車が追い上げてきましたが、うまくペースを作ることができ、心配はしていませんでした。しかし、2周を残したところで万事休す。トロフィーを手にすることができなくなりました」

「最終周に走リ出すと、マーシャルやファンはとても温かく迎えてくれて、感情が高ぶるのを覚えました。来年こそトロフィーを獲得しに帰ってきます」

マシンを下り、スタッフにねぎらわれる中嶋一貴
マシンを下り、スタッフにねぎらわれる中嶋一貴

本日のレースクイーン

宮瀬七海みやせななみ
2025年 / スーパーGT
KOBELCOガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円