AUTOSPORTweb

 チームマネージャーのヘイデンは、メカニカルトラブルなどが発生したにもかかわらず、トヨタとは12周差で済んだことはレギュレーションで規定されている性能差以上の成果だとコメントしている。

「トヨタとの12周差はレギュレーションによって生み出されたものではない。我々にいくつかミスがあったことが原因だ」

「もし我々がトラブルなくクリーンに走っていれば、おそらくトヨタとは6周程度のギャップで済んでいただろうね」

 また、悲願の総合優勝を飾ったTOYOTA GAZOO Racingのテクニカルディレクター、パスカル・バセロンはノンハイブリッド勢がみせたレースペースに「少し驚かされた」と述べている。

「テストデーでのパフォーマンスを考えれば、決勝でノンハイブリッド勢がみせたペースは驚くに充分なものだったよ」

本日のレースクイーン

すがはらさき
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円