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 LMP2クラスはダンロップタイヤを履くジャッキー・チェン・DCレーシングの38号車、37号車オレカ07・ギブソンがワン・ツー体制を築いた。クラス3番手にはミシュランを装着するシグナテック・アルピーヌ・マットムートの36号車アルピーヌA470・ギブソンが入っている。

 地元シボレーが加わり6メーカーでの争いとなっているLM-GTEプロクラスは、上位6台が1分57秒台に並ぶ接戦が展開された。
 
 そのなかでクラス2、3番手につけたフォード・チップ・ガナッシ・チームUK勢を抑え、ポルシェGTチームのマイケル・クリステンセン/ケビン・エストーレ組92号車ポルシェ911 RSRが、1分57秒500というアベレージタイムでクラストップを奪取した。
 
 LM-GTEアマクラスではクリアウォーター・レーシングの61号車フェラーリ488 GTEがクラッシュを喫したため予選最後尾となった一方で、デンプシー・プロトン・レーシングの77号車と、マシン炎上から復活を遂げたチーム・プロジェクト1の56号車によるポルシェ同士のポール争いが白熱。
 
 赤旗中断を経て決した勝負の行方は、0.145秒差でWEC全戦出場を継続中のクリスチャン・リード率いるプロトン77号車ポルシェ911 RSRに軍配が上がった。3番手には予選前のFP3でクラッシュしてしまったアストンマーティン・レーシングの98号車アストンマーティン・バンテージが入っている。
 
“スーパーセブリング”の通称で呼ばれる2018/2019年WEC第6戦セブリングは、15日16時(日本時間16日5時)に最大8時間で争われる1000マイルレースのスタートが切られる予定だ。

ポルシェGTチームの92号車ポルシェ911 RSR
ポルシェGTチームの92号車ポルシェ911 RSR
98号車アストンマーティン・バンテージはFP3でポール・ダラ-ラナがクラッシュを喫しリヤを損傷
98号車アストンマーティン・バンテージはFP3でポール・ダラ-ラナがクラッシュを喫しリヤを損傷
FP3でクラッシュを喫した98号車アストンマーティン・バンテージ
FP3でクラッシュを喫した98号車アストンマーティン・バンテージ
LM-GTEプロクラスに参戦しているBMWチームMTEKのBMW M8 GTE
LM-GTEプロクラスに参戦しているBMWチームMTEKのBMW M8 GTE
クリアウォーター・レーシングの61号車フェラーリ488 GTEは予選中、ターン7のブレーキングで姿勢を見出しウォールにヒット。ドライブしていたルイス・ペレス・コンパンクは無事だった
クリアウォーター・レーシングの61号車フェラーリ488 GTEは予選中、ターン7のブレーキングで姿勢を見出しウォールにヒット。ドライブしていたルイス・ペレス・コンパンクは無事だった
デンプシー・プロトン・レーシングの77号車ポルシェ911 RSR
デンプシー・プロトン・レーシングの77号車ポルシェ911 RSR
LM-GTEアマクラスのポールシッターとなったデンプシー・プロトン・レーシングの(左から)マット・キャンベル、クリスチャン・リード、ジュリアン・アンドロウアー
LM-GTEアマクラスのポールシッターとなったデンプシー・プロトン・レーシングの(左から)マット・キャンベル、クリスチャン・リード、ジュリアン・アンドロウアー
フォード・チップ・ガナッシ・チームUKの67号車フォードGT
フォード・チップ・ガナッシ・チームUKの67号車フォードGT
チーム・プロジェクト1の56号車ポルシェ911 RSR
チーム・プロジェクト1の56号車ポルシェ911 RSR

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