レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2019.05.30 11:49
更新日: 2019.05.30 12:14

LMP1カーのバランス調整に苦慮するWEC、2019/20年にサクセスバラストを導入か

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | LMP1カーのバランス調整に苦慮するWEC、2019/20年にサクセスバラストを導入か

 FIAとACOは6月2日に行われるル・マンテストデーに先立ち今月、テスト用のEoTを発表しているが、ブーベは当該テーブルがノンハイブリッド車のパフォーマンスを最大限に引き出すだろうと語っている。

「我々はルマンテストデーに向けたEoTを発表し、その中で非ハイブリッド車のための物理的パラメーター(エンジン出力と車両質量)を潜在能力を最大限に発揮できる数値のままにした」

「また、トヨタの車両重量は昨年のル・マンと比べて10kg重くしている」

「私たちはテストデーに各車の燃料消費量データを解析し、実際のレース用に燃料搭載量を調整していく。ラップタイムに関しては、とても接近するだろう」

SMPレーシングのBRエンジニアリングBR1・AER(左)とレベリオン・レーシングのレベリオンR13・ギブソン
SMPレーシングのBRエンジニアリングBR1・AER(左)とレベリオン・レーシングのレベリオンR13・ギブソン


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース