autosport web

 FIAとACOは6月2日に行われるル・マンテストデーに先立ち今月、テスト用のEoTを発表しているが、ブーベは当該テーブルがノンハイブリッド車のパフォーマンスを最大限に引き出すだろうと語っている。

「我々はルマンテストデーに向けたEoTを発表し、その中で非ハイブリッド車のための物理的パラメーター(エンジン出力と車両質量)を潜在能力を最大限に発揮できる数値のままにした」

「また、トヨタの車両重量は昨年のル・マンと比べて10kg重くしている」

「私たちはテストデーに各車の燃料消費量データを解析し、実際のレース用に燃料搭載量を調整していく。ラップタイムに関しては、とても接近するだろう」

SMPレーシングのBRエンジニアリングBR1・AER(左)とレベリオン・レーシングのレベリオンR13・ギブソン
SMPレーシングのBRエンジニアリングBR1・AER(左)とレベリオン・レーシングのレベリオンR13・ギブソン

本日のレースクイーン

楓紗希かえでさき
2025年 / オートサロン
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る