autosport web

 また、開幕戦のデイトナ24時間をはじめ、セブリング12時間、最終戦プチ・ル・マンで起用される第3ドライバーには、通算5度のインディカー・シリーズチャンピオンを獲得しているスコット・ディクソンが決定した。

 シングルシーターと並行してスポーツカーシリーズにも参戦してきた39歳のベテランは、2006年と2015年にデイトナ24時間で優勝を飾っている。ブリスコーと同じくフォードGTのプログラム終了に伴いWTRへの参加が決定したディクソンは「プロトタイプカーでのレースが大好きで、最高峰クラスに戻れるのが本当に楽しみだ」コメント。

「ランガーと可夢偉との提携も楽しみにしており、10号車キャデラックの成功に貢献したいと思っている」と意気込みを述べた。

 同様に、チーム内ではいち早く起用が発表されていた可夢偉も「ライアンとスコットは才能があるだけでなく、他のアメリカンレース・シリーズでも大きな成功を収めているので、彼らと一緒に仕事ができることを本当に楽しみにしています」と語っている。

コニカミノルタ・キャデラックDPi-V.Rのバナーの下、2019年シーズンを戦った10号車キャデラックDPi
コニカミノルタ・キャデラックDPi-V.Rのバナーの下、2019年シーズンを戦った10号車キャデラックDPi

本日のレースクイーン

後藤佑紀ごとうゆうき
2025年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    1994年から最新の2024年まで「すべての」GT出走マシンを完全収録

    4,400円