autosport web

「私たちの使命は、すべての女性たちがレースや人生において強く、賢く、大胆であることを推奨することです」

「チームにキャサリンとクリスティーナが加わったことに興奮しています。また、グラッサー以上に優れたレーシングパートナーを見つけることはできなかったでしょう」

 ともに実力派ドライバーとして知られるレッグとニールセンは2019年シーズン、ハインリチァー・レーシングのバナーの下でマイヤー・シャンク・レーシングが走らせる57号車アキュラNSX GT3 EvoをドライブしてIMSAのGTDクラスに参戦した。

 搭乗するドライバーを全員女性とした57号車組の最高位クラス4位。最終的なシリーズランキングは9位となった。なお、ハインリチァー・レーシングの活動はキャタピラー社の支援を受け、当初2年間続くものと考えらていた。しかし、2020年シーズンに向けた状況については現時点で明らかになっていない。

 一方、GEARレーシングは今後数週間以内にミシュラン・エンデュランスカップで起用する第3ドライバーをアナウンスする予定だ。

GEARレーシングの19号車ランボルギーニ・ウラカンGT3 Evoで2020年のGTDクラスを戦うクリスティーナ・ニールセン
GEARレーシングの19号車ランボルギーニ・ウラカンGT3 Evoで2020年のGTDクラスを戦うクリスティーナ・ニールセン
ハインリチァー・レーシング・LLC・ウィズ・マイヤー・シャンク・レーシングの57号車アキュラNSX GT3 Evo
ハインリチァー・レーシング・LLC・ウィズ・マイヤー・シャンク・レーシングの57号車アキュラNSX GT3 Evo

本日のレースクイーン

米倉みゆよねくらみゆ
2025年 / オートサロン
VELENO&Garage力
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    1994年から最新の2024年まで「すべての」GT出走マシンを完全収録

    4,400円