autosport web

 TRDトヨタ・レーシング・デベロップメントとBMWは、ACOフランス西部自動車クラブとIMSAがまとめたLMDhプラットフォームで使用されるハイブリッド・パワートレインを別のシリーズの車両規定とも組み合わせることで、メーカーが“スケールメリット”を実現できるようになることを期待している。

 ACOとIMSAの間で収束されLMHとともにル・マン24時間やデイトナ24時間など両のシリーズに相互参戦が可能となるグローバルカテゴリー“LMDh”では、プロトタイプカーのリヤアクスルにKERSベースのハイブリッドシステムを搭載するパワートレインが採用されることが決まった。

本日のレースクイーン

池永百合いけながゆり
2025年 / オートサロン
VELENO&Garage力
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円