フェラーリGTレーシングのディレクターを務めるアントネッロ・コレッタは、IMSAとACOフランス西部自動車クラブが共同発表したLMDhプラットフォームが、WEC世界耐久選手権とIMSAシリーズのGTEカテゴリーから自動車メーカーを遠ざける可能性があることを示唆した。

 WECのGTE Proクラス用にマシンを製造しているアストンマーティンは現在、2020/2021年シーズンから始まるLMHル・マン・ハイパーカークラスに向けてヴァルキリーのハイパーカー開発に取り組んでいるが、ポルシェとBMW、コルベットの親会社であるGMもACO-IMSAの合意によって誕生したLMDh規定に前向きな反応を示している。

本日のレースクイーン

林れむはやしれむ
2025年 / スーパーGT
マツキヨココカラアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円