AFコルセが異議申し立てを行っていたWEC第3戦上海の結果について2月12日、FIA国際控訴裁判所はフェラーリのセミワークスチームが走らせる51号車フェラーリ488 GTE Evoが同ラウンドの正式な優勝車であるとした決定を下した。
昨年11月に行われた上海4時間レースにおいて、AFコルセの51号車フェラーリはLM-GTE Proクラスでトップチェッカーを受けた。しかし、レース後の車検で車両左フロントの最低地上高が規定の50mmに達していないことが判明。
AFコルセが異議申し立てを行っていたWEC第3戦上海の結果について2月12日、FIA国際控訴裁判所はフェラーリのセミワークスチームが走らせる51号車フェラーリ488 GTE Evoが同ラウンドの正式な優勝車であるとした決定を下した。
昨年11月に行われた上海4時間レースにおいて、AFコルセの51号車フェラーリはLM-GTE Proクラスでトップチェッカーを受けた。しかし、レース後の車検で車両左フロントの最低地上高が規定の50mmに達していないことが判明。