LMHのビジョンを明確にしている一方、WECのボスは2021年シーズンのフォーマットを変更する可能性に関して、すべてのオプションが開かれている状態であることを示唆した。

 他のカテゴリーやすべてのスポーツ競技と同様に、WECは新型コロナウイルスの大流行によって引き起こされた例外的な状況の影響を強く受けている。

 シリーズは新型感染症による危機のため、今年後半に予定されていたシーズン9の4レースをキャンセルしたが、リスケジュールとなった今季のスパ6時間レースと、ル・マン24時間もまた、ベルギー政府とフランス政府が出した危機対策の影響を受け続けている。

 ヌーブは「まず第一に、すべてがこのパンデミックの前の状態に戻るとは考えられない」と述べた。

「モータースポーツが産業としてもスポーツとしても有効な場所を占め続けることは間違いないが、私たちがイベントを組織・運営する方法は確実に変化し、進化していくことになるだろう」

「この健康危機とその後の世界経済への影響はしばらくの間感じられ、我々はそれについて詳細に検討する責任がある」

「私たちはこの時間を使って、ビジネスのあらゆる側面と、異なる方法で何ができるかを検討していく」

「シーズン中のレース数や週末のレースの長さ、どのようにイベントを運営するか、これらのすべて領域で(これまでと)異なるフォーマットを取る可能性がある」

「これについては毎シーズンの終わりに再評価を行い、社内やシリーズに参戦するチーム、メーカー、パートナーと話し合って決定していく」

本日のレースクイーン

菊池ゆうきくちゆう
2025年 / スーパーGT
TWSプリンセス
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円