ピットビル2Fのバルコニーから、セッション中のピットを観察。あ、誰かが写真を撮られている……と思ったら、アラン&ニコラのプロスト親子でした。

2016年3月26日 FIA WEC「プロローグ」公式テスト ポールリカール
2016年3月26日 FIA WEC「プロローグ」公式テスト ポールリカール

 そのニコラが駆るレベリオンのマシンが、個人的には現時点での「ベストルッキングカー」でしょうかね。

2016年3月26日 FIA WEC「プロローグ」公式テスト ポールリカール
2016年3月26日 FIA WEC「プロローグ」公式テスト ポールリカール

 さて、最後はこんなカットで締めくくりましょう。総勢29台が計17時間も走り回るテストでは、当然ガソリンもいっぱい必要になります。パドック裏には大型タンクローリーが2台待機(日本みたいにガソリンスタンドじゃないんですね)。ドラム缶を持ったチームスタッフが、ここまでガソリンを入れに来ています。

2016年3月26日 FIA WEC「プロローグ」公式テスト ポールリカール
2016年3月26日 FIA WEC「プロローグ」公式テスト ポールリカール

 というわけで、3日間にわたってお送りしました「プロローグ便り」、いかがだったでしょうか。LMP1のマシン解説やテストレポート、一貴&可夢偉のインタビューなどは、4月8日発売の『auto sport』でたっぷりとお届けする予定ですので、そちらもお楽しみに。あ、表紙はもちろん、TS050+一貴+可夢偉ですよ!

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る