autosport web

 一方、エリオ・カストロネベスとともに7号車アキュラARX-05をシェアするリッキー・テイラーは、トラックでの走行時間とセットアップオプションを最大化するため、2台のアキュラARX-05で作業を分担することを認めた。

 マルチカーチームでよく使われるこの戦略は、今週末のDPiクラスにおいてはペンスキーだけでなく、マルチマチックが運営するマツダモータースポーツでもみられる可能性がある。

「チーム・ペンスキーに関して言えばNASCARやインディカ―など、どんなプログラムであれ彼らはつねに複数のクルマを所有しており、それを自分たちが有利になるようにうまく利用している」と語ったテイラー。

「アキュラ・チーム・ペンスキーの6号車と7号車でもその手法に変わりはない」

「ファン(ファン・パブロ・モントーヤ)も言っているように(第2戦の)デイトナはとてもコンパクトなスケジュールだ」

「僕たちドライバーは(久しぶりにドライブする)クルマのスピードに慣れるためにある程度の時間が必要になると思う。それに伴い、僕たちは2台で計画を分割して、チームとして作業が効率的になるよう取り組むつもりだ」

アキュラ・チーム・ペンスキーの7号車アキュラARX-05
アキュラ・チーム・ペンスキーの7号車アキュラARX-05

本日のレースクイーン

すがはらさき
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円