autosport web<br>Translation:AKARAG

 一方、ベントレーと同じフォルクスワーゲングループであるポルシェの責任者は、もしGTEが廃止されるのであれば、ワークスチームとカスタマーチームがどのように統合されるのか、明確にする必要があると語った。

 ポルシェはGTEとGT3において大きな存在感を放つ4大マニュファクチャラーのひとつであり、ファクトリーとプライベートのエントリーを取り混ぜ、両方によるレース活動を行なっている。

「IMSAのGTDはカスタマークラスで、GTLMはファクトリークラスだ」とポルシェのファクトリーモータースポーツ・ディレクターであるパスカル・ズーリンデンは言う。

「カスタマーレースにとって、これらふたつをミックスしてしまうのがいいことなのかは分からない。もしこのふたつを統合するのなら、カスタマーをいくつか失うことになる。なぜならファクトリーチームを相手にしたら、(カスタマーには)それほどチャンスはないからだ」

 ズーリンデンは、活動中のGT3チームの大半を占めるカスタマーチームの声を聞くことが重要だと強調している。

「この件はカスタマーと話し合う必要がある。関係する人々とだ」

「カスタマーから我々に寄せられている声を聞くかぎり、彼らは彼らが走らせているマシンがそのカテゴリーでトップを走ることを望んでいる」

2020年限りで、IMSAのGTLMクラスからの撤退を発表しているポルシェ。新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う経済の悪化を要因としている。
2020年限りで、IMSAのGTLMクラスからの撤退を発表しているポルシェ。新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う経済の悪化を要因としている。

本日のレースクイーン

すがはらさき
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円