現在WEC世界耐久選手権のLMP1クラスに参戦し、2021シーズンからは新規定となるル・マン・ハイパーカー(LMH)を開発・投入するトヨタGAZOO Racingのテクニカル・ディレクター、パスカル・バセロンは、2021年に新規則の適用を免除したLMP1マシンの性能をバランスさせ、LMHと同じパフォーマンス・ウインドウとすることは、「スタート前にそのカテゴリーを台無しにする」として、FIAとACOはLMP1ノンハイブリッドマシンを新プラットフォーム(LMH)マシンよりも遅くすべきであると強調した。

本日のレースクイーン

朝倉咲彩あさくらさあや
2025年 / スーパーGT
RUNUP CLOVER VELICA
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円