アウディジャパン プレスリリース

 マティア・ドルディ/パトリック・ニーダーハウザー/フレデリック・バービッシュ組のアウディスポーツ・チーム・アテンプト・レーシングも、ピットストップやオーバーテイクで順位を入れ替えながらトップを走行していました。
 
 最後の90分間に雨が非常に激しくなり、ポルシェの(ローヴェ・レーシングチーム)がアウディスポーツ・チーム・アテンプト・レーシングのマシンをオーバーテイクして首位に浮上。アウディスポーツ・チーム・サンテロックは、6番手に後退しました。

 今回のレースでは、30号車のアウディスポーツ・チームWRTも3台目のアウディとして完走を果たしています。このチームは、レース開始直前に結成されたフェルディナント・ハプスブルク/デニス・マーシャル/マシュー・バキシビエールがコンビを組んで、14位でフィニッシュしました。

 2回の優勝経験があるヴァンサン・ボッセ率いるチームから参戦した3台のアウディは、すべてリタイアとなりました。
 
 ケルビン・ファン・デル・リンデ/クリストファー・ミース/ドリス・ファンスール組は、上位のポジションを走行していましたが、139周目にマシントラブルが発生、チャールズ・ウェーツのマシンは72周目にライバルに激しく衝突され、ベンジャミン・ゲーテのマシンはシルバークラスの4番手を走行していましたが、日曜日の朝にクラッシュして、それぞれリタイアを余儀なくされました。
 
 アウディスポーツ・チーム・サンテロックの26号車はアクシデントで、アウディスポーツ・チーム・アテンプト・レーシングの55号車はライバルとの接触によるダメージでタイヤがパンクし、ともにリタイアとなりました。

 スパ24時間レースは、全4戦で争われるIGTCインターコンチネンタルGTチャレンジの3戦目です。今回の結果により、アウディは、最終戦を残してマニュファクチャラーランキングの6位から3位に浮上しました。グローバルなGT3レースとしては唯一のこのチャンピオンシリーズは昨年同様、12月10日~12日に南アフリカで開催されるキャラミ9時間レースでシーズンを締めくくります。

アウディスポーツ・チーム・サンテロックの25号車アウディR8 LMS
アウディスポーツ・チーム・サンテロックの25号車アウディR8 LMS
アウディスポーツ・チームWRTの30号車アウディR8 LMS
アウディスポーツ・チームWRTの30号車アウディR8 LMS

本日のレースクイーン

すがはらさき
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円