ファイナルラップ、2秒前後で推移してきた2台のギャップはわずかに縮んだものの、最後はピエール・グイディが1.690秒差でライバルを下しトップチェッカーを受け、2020年GTワールドチャレンジ・ヨーロッパ・エンデュランスカップのドライバーズチャンピオンを勝ち取ってみせた。
12号車ポルシェのマット・キャンベル/マシュー・ジャミネット/パトリック・ピレ組は今レース、耐久カップともに2位に。レースの3位には63号車ランボルギーニが入った。
日本人ドライバーの濱口弘が乗り込む19号車ランボルギーニ・ウラカンGT3 Evo(オレンジ1・FFFレーシング)はプロ・アマカップ4位/総合27位でフィニッシュ。GTワールドチャレンジ・ヨーロッパで同クラスランキング3位で2020年シーズンを終えている。
今戦のポールシッターで決勝は7位となったSMPレーシングはエンデュランスカップのオーバーオール・チームチャンピオンを獲得。耐久カップとスプリントカップを合わせたGTワールドチャレンジ・ヨーロッパのタイトルでは、ベルジャン・アウディクラブ・チームWRTがオーバーオール・チームチャンピオンに。
同オーバーオール・ドライバーズ選手権はAKKA ASPの88号車メルセデスAMG GT3をドライブしたティムール・ボグスラフスキが新チャンピオンとなっている。この他のクラスチャンピオン、準優勝者ならびにランキング3位のチーム、ドライバーは以下の画像のとおりだ。






