セーフティカーは9周目に解除され、バンスールを追うポルシェ勢は首位を狙いにいくが、バンスールはしっかりと首位をキープ。上位はそのままの順位でフィニッシュし、バンスールが予選レース優勝、バンバー、エストーレというトップ3となった。

 思わぬスピンとなったモルタラは、ピットに戻ってリヤウイングを修復した後、決勝レースに繋げるべく前を猛追。ただ、ファイナルラップでダリル・オーヤン(#99 ポルシェ911 GT3 R)と接触してしまっている。

 HubAuto Racingのフェラーリ488 GT3を駆る吉本大樹は、「ローリングスタートのときの90km/hという速度がちょうどフェラーリと合っていて、蹴り出しが良かった」とスタートで好位置をキープ。予選13番手スタートから9位でフィニッシュし、20日の決勝に向けシングルポジションを獲得。マニュファクチャラー登録以外のマシンの4位となった。

「まだ課題はあって、ピレリタイヤは一度熱を入れて冷ますと柔らかくなるようで、レース中はいろんなところで底打ちをしてしまっていた。明日はみんなアグレッシブに来ると思いますが、スタートでしっかり順位を上げて、マニュファクチャラー登録車以外にもポディウムがあるので、そこに乗りたいですね」と吉本は翌日に向けて上位を見据えた。

吉本大樹のフェラーリ
吉本大樹のフェラーリ

本日のレースクイーン

亀澤杏菜かめざわあんな
2025年 / スーパーGT
Astemoアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円