ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2016.12.07 16:01

ヴィンチェンツォ・ソスピリ・レーシング AsLMS第2戦富士 レースレポート


ル・マン/WEC | ヴィンチェンツォ・ソスピリ・レーシング AsLMS第2戦富士 レースレポート

■関口雄飛のコメント
「僕が運転した最後のスティントではラバーが載って、路面が良くなっていたからでしょう。アンダーステアが強く、自分が持つ本来のポテンシャルを発揮しきれませんでした。

 また、ブレーキの状態も予選日に乗ったときより厳しかった。まったく余裕はなく無線で“プッシュ”の指示がある前から限界まで攻めていましたが、ペースは思うように上がりませんでした。

 今回の決勝でのペースは自分の想像とは違うものでしたが、さまざまな要素が絡んでのことなのでまったく気にしていません。それは最終スティントを走行した僕がいちばんよく分かっています。

 とはいえ、長いレースを接触やペナルティなく終えることができ、チーム・ランキングも2位に上がったので非常に満足しています。

 次のチャン・インターナショナル・サーキットはチームもケイもコリーも未知の場所で、レース経験があるのは僕だけ。自分がVSR全体を引っ張り、必ず表彰台に立てるよう準備万端で臨むつもりです」

■2016-17AsLMS/GTチーム・ランキング(上位5チーム、第2大会終了時点)
1位 DH Racing 37点
2位 VSR 27点
3位 Race of Spirit 26点
4位 Clearwater Racing 24点
5位 Team BBT 19点


関連のニュース