投稿日: 2021.08.17 18:20
ハイパーカー規定で“戦略”要素が復活。ル・マンの直線でキーとなる“マニュアル・コースト”【中嶋一貴&小林可夢偉インタビュー】
Kazushi Nakano / autosport web
8月16日、トヨタGAZOO Racingから2021年のWEC世界耐久選手権第4戦/第89回ル・マン24時間レース(8月21〜22日決勝)に参戦する中嶋一貴と小林可夢偉が、ル・マン現地からリモート形式の記者会見で日本メディアの質問に答えた。
今季、ル・マンを含むWECのハイパーカークラスにトヨタが投入したル・マン・ハイパーカー(LMH)規定の新型マシン、GR010ハイブリッドでのサルト・サーキット初走行となった15日のテストデーを振り返るコメントの中からは、昨年までの規定=LMP1時代とは少し異なりそうな“戦略”の存在が見えてきた。