autosport web

 FIA国際自動車連盟の耐久委員会は11月3日、WEC世界耐久選手権第6戦バーレーン8時間レースに向けた最新のLMGTEバランス・オブ・パフォーマンス(BoP:性能調整)を同日付で発表。このなかでGTEプロ、GTEアマ両クラスの『フェラーリ488 GTE Evo』は、ターボブーストの最大過給圧を緩和することが認められた。

 3日夜にマニュファクチャラーに伝えられたBoPで確認されたように、GTEプロとアマ、どちらのクラスのフェラーリも、第5戦バーレーン6時間レースの前に受けた“ショッキング”な調整で失った馬力の約半分を取り戻すことになった。

本日のレースクイーン

池永百合いけながゆり
2025年 / オートサロン
VELENO&Garage力
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円