autosport web

 2022年のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権は、1月29〜30日に決勝が行われる伝統のデイトナ24時間レースで開幕を迎える。毎年恒例、耐久レースシーズンの到来をいち早く告げるこのイベント参戦のため、アメリカ・フロリダ州のデイトナ・インターナショナル・スピードウェイには61台ものマシンが集結した。

 2023年からの新規定『LMDh』を前に最終年となるDPiクラスには、小林可夢偉がキャデラックから参戦。一方、GTLMに代わって新たに導入された『GTDプロ』クラスには、多くのマニュファクチャラーのGT3マシンとファクトリードライバーが参入するなど、2022年も見逃せない戦いが待っている。

 ここでは、決勝レースに先立って1月21〜23日に行われた公式テスト『ロア・ビフォア・ザ・ロレックス』で走行した全車両の写真をお届けしよう。まずは新設されたGTDプロクラス、そしてGTDクラスの計35台の車両を掲載する。

本日のレースクイーン

引地裕美ひきちゆうみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
Mobil1レーシングサポーターズ2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円