autosport web

 WRTの実質的な2台目となるクルマには、昨年31号車でチャンピオンとなったハプスブルクを中心に、2021年は別のチームで活躍したドライバーが集められた。

 元リベリオン・レーシングのメンバーであるナトは、TDSレーシングのサポートを受けたリアルチーム・レーシングを代表してLMP2プロ・アマクラスに参戦。アンドラーデはGドライブ・レーシングとアルガルベ・プロのチームでELMSヨーロピアン・ル・マン・シリーズに挑み、LMP2プロ・アマのタイトルを獲得している。

 リアルチーム・レーシングのオーナーであるエステバン・ガルシアは、「ノルマン・ナトのことは昨年、WECで一緒に働いたのでよく知っている」と述べた。

「とくに水素燃料電池車による耐久レースプロジェクト“ミッションH24”を通じ、モータースポーツをより持続可能なものにすることへの関与には好感が持てる。フェルディナンド・ハプスブルクもサスティナビリティに深く関わっているね」

「私たちのスポーツをポジティブに進化させてくれる、このようなドライバーをサポートすることはリアルチーム・レーシングにとって当然の選択と言える。彼らとルイ・アンドレーデと一緒になることで、私たちは非常に競争力のあるチームとなる。リアルチーム・バイ・WRTとしてエキサイティングなシーズンを過ごすことになるだろう」

本日のレースクイーン

羽瀬萌はせめぐむ
2025年 / オートサロン
ACOAT
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る