更新日: 2022.05.07 13:53
スタート直後の1コーナーは混乱必至? FEドライバーが将来のシートを物色かetc.【WEC第2戦・予選日Topics】
アウディのLMDhプログラムが一時停止されたことを受け、プロトタイプレースにおける彼の将来はまだ明確になっていない、とレネ・ラストはいう。
「僕がまだアウディと契約していることは、明らかだ」とラストは語っている。
「僕の状況は変わっていない。正直なところ、今年や来年のプログラムに関して、アウディと話はしていない。だから、彼らがどの方向に進むのかが分かるまで、様子を見る必要がある。それがはっきりすれば、膝を突き合わせて計画を練ることになる」
* * *
バイコレスの経営陣は木曜日にスパにおり、ACOフランス西部自動車クラブおよびFIAと、2023年にヴァンウォールのバッヂをつけたLMHマシンでシリーズに参戦することを含む、いくつかのトピックについて話し合いを持った。
* * *
キャデラックのトップマネジメントは、来年のル・マン24時間レースに、IMSAベースのLMDh車両の一部を送り込む可能性について考えている。
「我々は(WECに)1台、フル参戦することを約束している」とGMのスポーツカーレース・プログラムマネジャーのローラ・ウォントロップ・クラウザーは語っている。
「ル・マンではおそらく2台になるだろう。しかしこれは招待によるものであり、参戦が歓迎されるのであれば、我々としては問題ない」
* * *
フォーミュラEウイナーのマキシミリアン・ギュンターが、スパのパドックでさまざまなチームと話をしている姿が目撃されている。
この24歳のドライバーは、ニッサンe.damsの一員として電気自動車シリーズの直近のシーズンに参戦しているが、これまでスポーツカーレースを戦ったことはない。