autosport web

 ルキアンによれば、過去2年中止に追い込まれている日本の富士スピードウェイへ2022年9月に復帰する計画は予定どおりに進んでおり、別の可能性を指し示すパドックの噂を一蹴している。

「我々はそこに行きたいんだ」とルキアン。

「100%そうなるとは言わないが、95%か99%と言おう。我々は懸命に働いている」

「昨日、DHLとミーティングを行い、まずは富士に間に合うように、次にバーレーンに間に合うように、そしてヨーロッパに戻るためのロジスティクスを確保するための、解決策を検討している」

 ルキアンはWECがヨーロッパから日本、そしてバーレーンへと向かうシリーズ専用の船を用意することを検討している、と説明した。

「まずはルートを確保したい。船があちこちに停泊するような事態は避けたいのだ」

「今日、我々が物流の問題に費やしてる時間は、想像を絶するものだ」

「1年半前、私がこの組織に入った頃は、私がこの種の議論に参加することはなかった。いまでは、あらゆる種類の問題が起こっている」

「以前は、チームが軽量であれば、すべてを飛行機に搭載することがきた。いまは、ウクライナ戦争という状況もあり、航空機での貨物輸送の可能性は、限りなく低くなっている。ロシアの会社と仕事することはできないし、ウクライナ籍だったアントノフともね」

2022年WEC第2戦スパ・フランコルシャン6時間レースのスタートシーン
2022年WEC第2戦スパ・フランコルシャン6時間レースのスタートシーン

本日のレースクイーン

木村楓きむらかえで
2025年 / オートサロン
aba
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円